12/lug/13

ミニピンちゃん

Photo_2

宜野湾マリーナで出会ったミニチュアピンシャー。の、ちびっこ。
連れて帰りたいくらいかわいかった。
外洋に出るような船がたくさんあるマリーナだから、この子も一緒に海に出てたのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

11/lug/13

かわいいウミウシ

かわいいウミウシ
今本淳、ウミウシ写真集2冊目。
失効間近の楽天ポイントでゲット。
カワユス…。

ブロック行ったので、動くようになるまで堪能するのである。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/giu/13

堀切菖蒲園

P1120236

初めて行った。
ここは種類が豊富らしい。
株数が多いという水元公園にも行ってみたいなぁ。

笑顔がないよ、と言われたので、意識してちゃんと笑えるようにがんばることにする。
意識、大事。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

01/mag/13

神代植物園で。

Sp1100858

Sp1100855

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/apr/13

グリーンフラワー牧場

Ssp1100625

きのう作ったオレンジヨーグルトケーキは、少し寝かせるのが正解の模様。
朝はあんまり味がしなかったけれど、夕方みんなで食べたらちょっと美味しくなっていた♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05/mag/10

お花畑より

まずはスミレから!
Small

12_small

2_small

3_small

4_small

ドウダンツツジ。
Small_2

モッコウバラ。
Small_3

翌日。一気に咲いた。
2_small_2

藤。
Small_4

2_small_3

オダマキ
Small_6

アケビ。今年もたくさん採れそうだね。
Small_7

バラのつぼみもすくすく。
Small_8

羅生門蔓。
渡辺綱が羅生門で切り落とした鬼の腕に似ているという由来が。
そう思ってみると、ちょっと怖いけど、かわいい。
Small_9

大根の花も、たくさん咲くとかわいい。
Small_10

ハナミズキとヤマブキ。かわいい色。
Small_12

これなんだっけー…。
P1040715_small

春!
P1040703_small

庭にこれだけのお花が咲いていると、とってもハッピーな気持ちになれます。
昔はお花屋さんになるのが夢だったなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/feb/10

お花見

今年最初のお花見。
梅園に行ってきました。

P1030279_medium
紅梅、白梅、どちらも見ごろ。
んー、もうちょっと満開になるのかなぁ。

P1030178_medium
しだれの白梅、きれいでした。

P1030142_medium
かわいい白。

P1030157_medium

P1030211_medium

P1030124_medium_2
鮮やかな紅。

P1030224_medium
梅の切り戻し更新中っていったい何?

1時間ほど堪能してから帰り道、河津桜に引き寄せられて石段をのぼっていったら、猫さんにお会いしました。

P1030301_medium
おじゃましますね。

P1030302_medium
かわいいですね。横顔も。

P1030315_medium
この一本だけ、満開です。
春には、本堂の近くのソメイヨシノが見事に咲きます。
楽しみです。

P10303291_medium
ピンクが透けてる~。

P10303491_medium
メジロさんがいました。

P1030381_medium
撮ってるうちに、夕方になっていい光が入りました。
きらきら。

何枚撮ってもあきません。
でも、いいのは数枚。
難しいのねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

31/gen/10

富士山

河口湖いってきた。
P1000747_large

P1000760_large

せっかく行ったので。
不動の新しい店舗にて。
なんかちょっとデザイナーズ風のかまくら風だった。(写真忘れた)
P1000794_large

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

30/gen/10

デジイチを持って山へ連れて行ってもらいました。
P1000670_large
雪が少ないの。

P1000676_large
ちびっこがかわいかった。

P1000696_large
このちびっこは・・・ちょっと怖かった。
お猿さんに遭遇。

あとはお花をぱしゃり。
先月虹の橋を渡ったわんこのためにいただいたシクラメン。
白がとってもきれい。
P1000503_large

冬にこの黄色。
P1000553_large

写真は難しいねぇ。
これからたくさん撮って勉強していきます。
使いこなしてやる~。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)