24/apr/10

子役

東京電力のCMに出ている子がものすごくかわいい。
あの子は絶対売れる。
と思っていたら。
ドラマ出てるじゃないか。
怪物くんでひろし役。
濱田龍臣くん。
CMとは雰囲気がちょっと違うけれど、やっぱりかわいい。
癖っ毛最高。
応援します。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

24/dic/06

ああっ

僕の歩く道…

予約録画の時間が甘かった模様…
レースゴールしてグループホーム行くって言ったとこで終わった…
誰か結末教えてください…
不覚…

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/dic/05

たーいへん

明日は目が腫れそうです。鼻はガビガビになりそうです。
今、私は胸張れる?
自分に問いかけて、すぐにうなずける?
もうちょっと、あとちょっと、頑張ろう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

08/dic/05

ボロボロ

毎週水曜日は、泣きます。
私も、めいっぱい、生きよう。

1リットルの涙(フジテレビ)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

23/giu/05

僕の

つよしの「僕の」シリーズ。
うまいですよね、つよし。
おもしろかったです。恋に落ちたら。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

07/giu/05

曲がり角って?

フジテレビの「曲がり角の彼女」見てます。
面白いです。年齢としたら、差はあるけれど、なんだかわかるようなわからないようなわかるような。
要潤、最初は微妙だったけれど、なぜか今日、かっこよく見えてしまいました。テレビって怖いわ。おほほ。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

19/apr/05

続々

連ドラが続々開始。
気になるのはツヨシのやつ。
またしても「僕の」がついてます。
いつまで続けるのだろう…。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/nov/04

ラストクリスマス

見てますよ。

月9「ラストクリスマス

ドラマみたいな恋、ってこういうののことですよねぇ。
なんかドキドキしちゃいます。
矢田ちゃんはかわいいし、玉木宏はかっこいいし。
なんとなくラストは見えているけれど、だからちょっと切ないけれど、それでも楽しみにしちゃいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

26/ago/04

人間の証明

人間の証明

やー、おもしろい。
森村誠一ですね。
原作は読んだことはないけれど、霧積温泉、聞いたことあります。
最初は淡々としていてどうなんだろーかと思いながら見ていたのですが、一つの事件と一人の人間が繋がり始め、今日、それは大きな円になりました。
竹之内、いいですね。
回を重ねるごとに棟居が濃くなっていく。
大杉漣や緒形拳といった大物俳優が脇を固め、見ごたえあるものになってる気がします。
特に、大杉漣さんは自分で納得したものでないと参加しないということを聞いたことがあります。
あの人がGoo-TaのCMに出たのも、結構大変なことだとか。

今クール、一度も逃さず見ている唯一の連ドラです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

12/mag/04

光とともに

光とともに…-自閉症児を抱えて-

毎回泣きます。
篠原涼子、グータンでも褒めましたが、ここでもベタボメいたしましょう。
とにかくうまいです。
光くんを想う気持ちとか、なんだか演技とは思えないくらい。
先週も、今週も、大泣きですよ。ぐすん。

ええと、見ていない人はリンクしてあるHPを見てください。
光くんという自閉症の子と両親、彼らを取り巻く人のお話です。

このドラマを見ていると、「あぁ、親ってなんてすごいんだろう」「家族ってなんて強い絆で結ばれているんだろう」って思います。
今回は特に最後の方の、「他の子と比べちゃう」って泣く光くんのお母さんに「みんなそうよ」ってお義母さんがいうところ、あぁすごいなぁってほんと思いました。
私の両親もそうだったのかな、って思ったら、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。
母の日、何もできなかったしなぁ…反省。
今後、自分が母親になる可能性は大きいけれど、そうなった時に私も自分の母のように子育てをできるかは、自信ありません。
「母は強し」って言うけれど、やっぱり母は強いですよね。
おなかに宿した時から、きっと女性は何か変わっていくんですね。
命を生み出しちゃうんだから、これはもう何よりもすばらしいこと。
自閉症だからとか、そういうことは関係ありません。

光くんのこれからを、見守っていきたいと思います。

タイトルにもある「光」は光くんの「ひかる」と、光くんの持っている「ひかり」とともに、ってことなんでしょうね。
もっと深い意味があるのかもしれないな。
いいタイトルです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧