20/ott/07

復活

パソコン君が復活です。
正確には、ネット&テレビが復活です。
データを積んだ子は完全にサヨナラでした。
きっとゼロから始めなさいとそういうことなんでしょう。
今までのことは、すっきりさせてしまいなさいと。
いらないものもあったので、かなり動きも軽くなります。
これでよかったと思うことにしました。
私自身も、一緒に軽くなれるといいな。

治療にあたってくれたお兄様、ありがとうございました。
液晶テレビは、オール地デジのときにします。
その頃は、どんな生活してるのかなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

10/ott/07

ラジオ

パソコンさんが起動しなくなりました。
リカバリもできないっぽい。
むぅ。
修理に出すか、新しくしてしまうか、悩みどころ。
やっぱりテレビはテレビ単体がいいのかな。
兼用だったためにラジオ生活です。
これはこれでいい感じだけどー。
時間の感覚がなくなるという危険もあるのでありました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

10/mag/07

キー

キーボードの調子が悪いです。
反応してくれないので、あきらめて携帯から。
マウスは問題ないのになぁ。

表示では問題なかったのに、電池を換えたら生き返りました!ワイヤレスなのです。
なぁんだ、電池切れだったのね。
よかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

09/apr/07

カレンダー

ココログのメンテが終わって、いろいろできることが増えました。
プラス、カスタマイズもしてみました。ので、お知らせ。

その1:ブログの検索ができるようになりました。
左のしたーーーーーーーの方にココログのボタンがありますが、その上の検索窓で検索ができます。

その2:ケータイ対応
ケータイからの閲覧がきれいにできるようになりました。
これまでも見られることは見られたけれど、あんまり使いやすくなかったのよね。
ついでにQRコードをくっつけたので、よかったら読み取ってみてください。

その3:カレンダーを変えました。
これはカスタマイズ。
過去の記事に行ったときに、見ている月のカレンダーがでるようになりました。
今までは現在の月のカレンダーだったから、なんか変な感じでしたが。
これで前月・翌月に簡単に飛べるようになりました。
やー、便利ね。

その4:ちょっと前からだけど、右側に「FLO:Q」っていうのを貼り付けてます。変な人が踊ってますが。
簡単に言うとアフィリエイトです。CDと本。
興味があったらクリックしてみてください。

そんな感じ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/feb/07

丸3年

2月6日は毎日更新スタートの日。
ちょっとした記念日でしょうか。
これで丸3年、毎日ブログ更新記録更新です。
思えばこの3年間、いろんなことがありました。
明日からはついに4年目。
さーて、いつまで続くかな♪
たくさんことば、重ねていきたいと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

18/gen/07

メンテ後

ココログメンテ後、なんか、過去の日付がやたら大きく表示されてますが…どうなのー?これは正常なのー?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

06/gen/07

開通

ついに我が家にインターネットが開通しました。
2007年はついに私もインターネットユーザー。
引っ越して以来、8ヶ月弱ですか、ネット無し記録を更新してきましたが、ついに途絶えることとなりました。

携帯のパケ代もかさんでたところだったので、この地域のデジタルテレビ(ケーブルテレビ)対応を機に申し込んだんです。今日からはケーブルでインターネットです。
まぁ、我が家はテレビ兼パソコンなので(逆か)、デジタル対応じゃないこのパソコンではデジタルテレビは観られないんですけどね。

過去にネットしすぎで寝不足だった時期もあるくらいなので、あまりやりすぎないように気をつけます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

13/lug/06

メンテ中

やっぱダメ?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

19/mag/06

気をつけろー

←迷惑トラバが大量に。家に未だにネットつないでないので、すぐに消すことができません。クリック厳禁です。ゴメンナサイ。うぎゃー。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

18/mag/06

こうやって

細工をするのです。
ネット生活、始めねばなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧