12/mag/05

あたり。

電車に乗ったらアリナミンAのつり広告。

連休明けの一週間は、とてつもなく長い。

その通りのようだ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

27/mag/04

マリレオ

Lipton LIMONEで今やってるキャンペーン、
進め!マリレオプレゼント。
このサイト、前はこんなに賑やかじゃなかったのに、久々に覗いたらこんなことになってました♪

500mlのペットボトルについていたマスコットは4つゲットしたんです。
気持ち悪いと言われながら(笑)。
しかもひとつは携帯についてます。でかい(笑)。
確かに気持ち悪い(笑)。
でもかわいいいいいいいいいいいいい♪
ジャンボぬいぐるみ、ほしいっす。

て思ってたら、このパパさんがテレビに出てました。
(画像はリプトンのキャンペーンサイトからいただきました~)
lipton_papa.gif
電池が切れるまで』の一人の女の子のベッドの上に、ころんといたんですねぇ。
ぬぁ!これわぁ!!!
とまぁ、マリレオ好きな私としちゃ黙っていられず(笑)。
でもパパさんはリプトンのプレゼントには入ってなかったし…。
で、調べたんです。
ら、こんなとこが。
これまた楽しいサイトです☆

いいですねー、こんなかわいいマスコット。
マリレオを気持ち悪いと言ったあなた。
どうです、かわいいと認めちゃいなさい!
ぬいぐるみ、買っちゃいなさい!!(笑)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

10/mag/04

消臭ポット

エステー化学の消臭ポット
CM見ました??
なんかたくさんバージョンがあって、どれも結構笑えるんです。

あれ?変わった!って思ったときに見たやつは、
へんなおじさんの頭の上に消臭ポットがついてて、おじさんは戸棚にたくさんいる、っていう訳のわからないもの。
やるな、エステー化学!!って思ったのに、次に見たのは男の子が前で踊ってておじさんたちが真似してるやつだった。
あー、変なおじさんたち、いなくなっちゃったのかー。。。
ってちょっと残念に思ってたら、ぷるぷるやってるバージョンのも見て。
どうしたんでしょう??エステー化学。
消臭ポットに力入れてますねぇ。いいですねぇ。
しかもどのバージョンも笑える。
…続けて全部見たいぞ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

15/apr/04

パグパグパグパグ♪

アイムスのCM見ましたかー?
ペットフードのアイムスです。
「還暦」編。
やばいっす。
パグが赤いちゃんちゃんこ着てます。おじいちゃんと一緒に縁側にいます。縄跳びをするおじいちゃんとはしゃぎます。
んんんんんんんんんんんんんんんんんん!
たまりません!!!!!!!!(笑)
私、ぶさいくな犬ほど好き度が高くなるんです。
パグ然りブル然り…。
パグの触り心地、これがまたいいんです!ぜひお試しを!(笑)

犬って表情豊かですよね。
笑っていたり、心配そうにしていたり、むすっとしていたりetc...
人間に大きな影響を与えてくれる、かけがえのないパートナーなんだと思います。
猫もそうですね。
表情はそれほど変わらないかもしれないけれど、感情が態度によくでる。
家を長時間あけていたりすると呼んでもでてこなかったり、いじめすぎると背を向けていじけたり(笑)
大好きです☆

人間と動物は言葉でコミュニケーションが取れないから、その分態度や表情で伝え合っているような気がします。
でもそれは人間対動物だけではなく、人間対人間もそうなんじゃないかって思います。
言葉だけでは伝えきれないことを態度や表情で補う。
当たり前のことのように思えるけれど、結構それが重要な気がします。
明日も笑顔でおはようって言うぞ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

07/mar/04

CMのはなし4

リプトンリモーネのCM、いいですね~☆
アフガンハウンドをあやす(?)長瀬君がかわいい~。
あの歌、うる星やつらのラムちゃんの歌らしいですね。
リアルタイムではあまり知らないのですがー。(若さアピール。笑)
犬好きだからアフガンにはやられたー!!って感じです。
そして長瀬君にもやられたー!です。
だってかわいすぎるでしょう。
思わず歌ってしまいます。
スキヨ・スキヨ・スキヨ♥

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

16/feb/04

怒れる指揮者

今日から始まったのでしょうか、このCM。
指揮者が指揮棒を振りながら、
「そこの君~!演奏中に求人情報誌のタウン○ーク読むのやめなさ~い!」
と叫ぶやつ。
思わずぷぷっと笑ってしまいました。
だってあの不自然な感じ・・・しかも指揮者・・・しかもスローモーションって、ねぇ(笑)
検索の結果、関西地方ではすでに去年の今頃からかかっていたようです。
リク○ートのCMは、面白いですね。ホット○ッパー然り。
あのシチュエーションと言葉があまりにも合ってないのがいい。
それも頭に残るからすごい。
この会社のCMを作っているのは誰なんでしょうか。会社内?それとも外注?
発想の豊かさにはただただ感心してしまいます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/gen/04

CMのはなし 2

ミスタードーナッツのポン・デ・リングのCM見ました?!
あのライオンのやつ。
ライオンのお腹がぐるぐるって鳴って、顔からポン・デ・リングをはずしてもちもちって食べるんです。(説明下手すぎる・・・)そしてあのライオン、ポン・デ・ライオンという名前らしいです。
っくーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
かわいい!!かわいすぎる!!!!!
やばい!と思いました!!!!!!!
少し前にミスター肉まんの騒動があって少し低迷気味だったミスド、復活か?!
んんん♪おいしいですよね、ドーナツ☆
でも実はポン・デ・リングはまだ食べたことないんです。私としたことが。。
明日にでも食べに行こうかな。ちょうど30%off券ももらったことだし。全店で使えないのが残念だわ。
イメージアップ大成功のCMだと思いました~。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

19/gen/04

CMのはなし1

そう、私はテレビっ子。家に帰れば即電源ONです。
ドラマとかバラエティとかニュースとかいろいろ見るけれど、民放であれば必ずあるのがコマーシャル。
そして私はドラマとかバラエティとかニュースとかいろいろ見るけれど、民放であれば必ずあるコマーシャルも真剣に見てしまう。時に番組よりもまじまじと。
CM中に○○しよう!とか思っててもそのCMをしっかり見てしまうものだから、気付けば番組が始まっていることもしばしば。
そんなCMの中でお気に入り&気になるものを時々ここで挙げてみようかと。

記念すべき(?!)第1回は旭化成。そう、イヒ!です。
’03の10月、分社・持ち株会社制になったこの会社。イヒ!といい始めた頃から、おもしろいCMばかり。
あのおじさん人形と、女の子のお医者さんのかけあいもいいけれど、今のおじさん人形+赤ちゃん人形(ただし顔はおじさん)のCMはサイコーにおもしろい。そしてなんだかわからないけれど分社・持ち株会社制になったっていうのがよく分かる。
どうみてもおかしいのに、ありえないのに、それをさらっとやってのける。それが面白い。そういう時代。?
15秒から30秒でたくさんのことを視聴者に伝えるCM。作るのはさぞ大変だろうと思う。広告のポスターとかもそうだけれど、一瞬で伝えきるのは難しい。
いかに凝縮させるか、あるいはいかに魅せるか。興味を持たせるか。作る人がそれに力の全て(じゃないかもしれないけど)を注いだCM。見逃すなんてもったいないよね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)